メダロットDUAL 雪山に住む悪魔

今のプレイ状況はSGIパーツが街に出回り始めたところです。バディもSGIパーツで強化したところで、だんだら山最強のこの子に挑戦してみました。
彼の名は高山トウヤ、恐らく…いや間違いなくこのだんだら山最強のメダロッターであろう。

実はだんだら山にはちょいちょい行ってるんですがこいつに勝ったことが一度もなかったんですよね…。

そのトウヤくんが使うメダロットがこちら。
そう、このオーロラクイーンです。DUALをプレイしたことのある人なら分かると思いますがこいつがとにかく強い。

地形の相性もさることながら、回避が困難な高速のフリーズショットを連発しさらにチャージ能力を低下させる効果付きと、まぁ何が言いたいかっていうとまともに近づけないんですよこれ。

相手がバディなしってのはバランス調整だと思うんですけど、1機だからと油断してまともに突っ込むと普通に負けます。そこで今回、自分が使った戦法は

まず開幕後すぐに障害物に隠れる。
あとは障害物越しに相手を常に正面にとらえフリーズショットを防御、隙を見てライフルのジャンプ撃ち、これの繰り返しです。あとはSGIパーツつけたバディが好き勝手暴れてくれるので任せます。

なんていうかこのオーロラクイーン、露骨にプレイヤー側を狙ってくるんですよね。逆にバディ側のメダロットに対しては甘い気がします。これバディなしで倒すのかなりキツイ気がするのですが・・・。
とまぁそんなこんなでオーロラクイーンのパーツをコンプ!

そしてトウヤくんもバディになってくれました。


デビルメダルレベル10とか強すぎる…
もうバディずっとこいつでいい気がする。