モンハン

そういえばモンハンの記事を1つも書いてなかったですね。

最近は起動すらしてなかったんで最近どんなイベクエがきてるのかすら知りません…。

モンハンはガチ勢ってわけではなく、オンラインの野良部屋を素材集めのために転々とするくらいです。3Gの頃はソロでひたすら頑張ってHR開放したのでその反動でしょうかね。オンラインの方が断然楽しいです。

基本的にメインにライトボウガン、サブに操虫棍を使用しています。そのうち自分の使ってる装備やスキルなんかもブログに掲載していく予定です。

とりあえず今回は、ギルカ用の装備でも

武器 ホーネスダオラ
頭 オウビートXテスタ
胴 セルタスZレジスト 
腕 セルタスZガード
腰 オウビートXコクサ
足 オウビートXフェムル

オウビートXとセルタスZの混合装備で、KBTメダロット感を演出しています。セルタスZは腕と肩にキャノン砲がついてるのでかっこいいですよね!

一応オトモもペッパーキャットを意識したカラーとオトモ装備に。

ギルカ用の見た目装備ですが、通常弾強化+8お守りを装備して、採取+1 回避性能+1 状態異常攻撃+1 通常弾強化 のスキルが発動しています。見た目装備部屋とかあったらこれで狩りにいきたいんですがね…。野良は結構殺伐とした雰囲気なのでもうちょっと有用スキル盛っていきます。

HR上げの手伝いくらいにはちょうどいい装備なので今度着ていこうか検討中(キック不可避)