メダロット 20th Anniversary レザーコレクション購入

注文していたキーケースとキーホルダーが届きました。

てことで、さっそく開封!

カラーは無難なTabaccoを選択、渋くていい感じです。


本革キーケースの外側にはメダロッターズのロゴ、内部にはメダロット20周年のロゴが入ってます。

シンプルかつさりげなくロゴが入ってるのが主張しすぎなくていいですね。

作りは非常にシンプルですが本体もカラナビもしっかりしており、普段使いに持ってこいだと思います。
本革キーホルダーもしっかりしていて耐久性がよさそうです。

キーケースをぶら下げたり、ウォレットチェーンを掛けるのもいいですし、こういうのをひとつ持ってると結構便利だったりします。

キーケースと財布をポケットに入れて持ち歩くのって結構かさばりそう?

最初はそう思ったんですが、最近はFeliCa搭載のオサイフケータイApple Pay(アップルペイ)、ご存知メダロッターズストアでの支払いにも使える楽天ペイLINEペイのようなバーコード決済がスマホで使えるので、ちょっと手ぶらで近所に出掛ける程度なら財布を持ち歩かなくても困らないと思います。

バーコード支払いに関しては、今後利用できるお店がどんどん増えていくようなので、今のうちに慣れておくのもいいかもしれません。


ちなみに、最近のサイフはミニマム化が進んでいて、カードと紙幣を一緒に収納できるマネークリップもあるので、今ある財布をこういうものに変えると捗るかもしれません。

[STORUS] スマートマネークリップ web限定色 Smartmoneyclip WINDASIA (ゴールド)

[ザ リッジ] the RIDGE スマートフォンよりも薄い財布 マネークリップ アルミニウム ブラック