オタクにしか需要なさそうなクリアファイル収納ホルダーを買ってみた

メダロッターズストアで購入したクリアファイルを収納する物を探していたらこんなの見つけました。

クリアファイルを収納できるファイルです。

こんなのあるんですね(笑)



A4サイズのクリアファイルを最大28枚収納でき、表紙にもポケットがあるのでファイルの表紙を好きな絵にすることもできます。

ということで、早速以前購入したこちらのクリアファイルをセットしてみました。
これが
こうなります

今回は表紙にクラシックスのファイルを入れてみました。

これはあとで変更するかも…


感想

鑑賞と収納が一緒にできるので便利でいいですね。

ただ、ピッタリ入ると書いてあったわりにはポケットの横のスペースが少し空いているのでそこがちょっと残念です(上部分はピッタリ!)

おそらくこれは、購入したクリアファイルを包装している袋ごと収納できるよう作られているからかと…

クリアファイルを取り出すときや、ページをめくるときはこっちの方が都合がいいのかもしれません。

もちろん横部分が空いてるということは、逆さにすれば落ちてくるということなのでここは注意が必要です。

今回クリアファイル用の収納ファイルを買ってみましたが、個人的には収納が楽になったんで購入してよかったです。

ポケットの数も多すぎず少なすぎずちょうどよかったですし。。。。

まだポケットに余裕があるので、今後クリアファイルの特典が来てもしばらくは大丈夫そうです。