スマホやタブレットの充電ケーブルがよく断線する人におすすめのケーブル

使っているタブレットに付属していた充電ケーブルが断線して使えなくなりました。

主な断線の原因は充電しながらスマホやタブレットを操作することだと思うんですが、そのたびにケーブルや充電器を買い換えるのもお財布によろしくないので、今回安くて頑丈なケーブルはないものかと色々調べて見つけたのがこれです。


このANKER PowerLine USB 

1000円ちょっとの値段で、なんとケーブルが3本も入ってるので非常にコスパがいいです。



3本もいらないよ!って方もいると思いますが、自分の場合はタブレットのほかにスマホも使ってるので、そっちの充電ケーブルが断線したとき用のストックとして助かってます。

充電器自体はまだ買い換えるつもりはないんで、元々端末に付属していた充電器に差して使っていますが、実はこのケーブル厚いワイヤーとケーブル内の抵抗の低減により、どの充電器に差しても充電スピード最適化され早くなるそうな(確かに前のケーブルよりも充電時間が短くなった)

そしてこのケーブル、とにかく頑丈にできている。
左がANKER PowerLine USB 右がスマホに元々付属していたケーブル

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、ケーブル自体が少し太めに作られていて、ちょっとやそっとじゃ断線しそうにありません。

なんでも防弾仕様の高耐久ケブラー繊維というもので作られていて、数千回以上の折り曲げにも耐える圧倒的な耐久力が売りのケーブルなのだそうです。

しかも、よほど自信があるのか何気に18ヶ月保証までついています。

あらゆるmicroUSB機器に使えるので充電器以外のケーブルが断線したという方にもおすすめです。