【メダロット9】いつの間に通信でイシュカラクルム・ククルティカル配信

メダロット通信で、イシュカラクルム・ククルティカルの2体が配信されたので早速受け取りました。


イシュカラクルム

今回配信されたメダロット。まずはイシュカラクルム

7からメダロットに復帰した自分には、わりと馴染みのある機体です。

7の頃は両腕のパーツが、ヒットプロミス・回避プロミスという結構な壊れ性能でしたが...さすがに8ではバグ攻撃に変更されていた機体です。
メダロット8のネット対戦では、リバース戦法の際に頭パーツを使ってる人が多かったような気がします。

ニュートラルタイプのメダロットなんで、パーツの組み合わせやすさもいいですね。両腕のバグも他のパーツに比べて成功と充填の値が高く、装甲も厚いのでかなり扱いやすいと思います。

ククルティカル


次にククルティカル。

正直7やってたんですが、1回も見たことがない機体です...。

7のいつの間に通信でイベントを受け取ると戦えるメダロットみたいなんですが、多分その頃他のゲームやってて…受け取ってなかったです。すいません。ていうかチャージバスターが7の頃からあったということが驚き…。

初めて見てまず驚いたのが、火力、機動、耐久のバランスのよさ。

頭パーツのがむしゃらファイアに加えチャージバスターも搭載、カウントアタックは若干扱い辛いかも…?

チャージバスターに関しては、レイドガビアルのパーツと性能が大差ないにも関わらず、こちらは非へビィパーツで装甲値も高めです。

脚部のヘビィリミットや重力攻撃のダメージも抑えられるので、こちらの方が扱いやすいと思います。

脚部パーツも機動の高い飛行脚部に加え、特性は防御時のダメージを10%軽減するフォートレス。飛行タイプのフォートレスは現時点ではこいつだけだと思うんで結構貴重なのかもしれません。

メダリアの配布も

そして今回配信されたメダロットの他にも、次回無効次回失敗次回クリットど根性の4つのメダリアが配布されました。

これらのメダリアは合成するのに何かと手間がかかるので、配信で貰えるのは嬉しいですね。

ただもうそろそろメダリアの所持数が限界に来てるので、更新データで所持数増やすなりソート機能を付けるなりしてもらわないと整理が難しくなってきました…。

今月の末に発売から2ヶ月経つんで、もうそろろ更新データくるんじゃないかと期待してるんですがどうなんでしょうね…(GMでそれどころじゃない?)