メダロットDUALプレイ状況

今はミッション25をクリアしたところです。

やっぱりアクションゲームなんで1戦1戦気が抜けなくてちょっと疲れちゃうんですよね。なのでかなりスローペースで進めております。

始めたころはミッションをできるだけKBT純正でクリアしようと奮闘していましたが、途中から女形のティンペットを手に入れたのでそちらも使い始めました。

メダガチャ2弾が回せるようになってしばらくは、サイカチスペッパーキャットのパーツ1式を揃えるためにひたすらリセットの繰り返し

そして無事サイカチスとペッパーキャットをゲット!

どちらもガチャからしか出ないみたいで(ペッパーキャットはDLCでもある模様)地味に苦労しました。
サイカチスは純正のメタビーに比べて扱いやすくガトリングの連射はかなり気持ちいいです。

ミサイルに関しては純正の追尾型の方が好みですね。

バリスターは威力も低くチャージも遅いですし…。

ただ結構な速度で飛んでいくので、ちゃんと直線状の敵を狙えばヒットしてくれます。

ペッパーキャットは

脚部の装甲がおかしい

なんだよ50って…。

近接タイプのメダロットでこれはキツイですね。

敵の攻撃1発で脚部が破壊されることも結構あるので…ペッパーキャットは好きなメダロットなんですが、さすがにこれは愛情ではカバーしきれない数値。

ということでしばらくは脚部をセーラーマルチの脚部に変えて使用してました。

脚部さえ変えれば、チャージサンダーからのシビレ→4コンボの繰り返しができるので普通に強いです。


そして最近手に入れたこのパーツ

クヨ2シテチャカ

ロボロボ団とのロボトルで入手したので試しに使ってますがデザインが渋くて気に入ってます。

1発撃つごとに冷却しなくちゃいけないというちょっと癖のあるパーツですが、威力が75とライフルにしては高火力なのでデメリットがあまり気になりません。

そんなこんなでこれが今の出撃状態のメダロット

ペッパーキャットの方はもう原型ないですが・・・ちゃんとキャットメダルいれてます。ルージュも一応ネコだから…。

DLCの青いペッパーキャットが欲しいけど使うの難しそうですなぁ。