Vaster2で「このページは承認されていないソースからのスクリプトを読み込もうとしています」と出るエラーの対処法【Blogger】

ブログにアクセスしたときに出るこれの消し方。


この盾のアイコンをクリックすると「安全でないコンテンツがブロックされました」と表示されると思います。

ブラウザがchromeなら、メニューからその他のツール→デペロッパーツール→右上のエラーマークを選択すれば、その原因を知ることができます。


Vaster2に関してはHTML内にあるこのURLの記述が原因のようです。

http://netdna.bootstrapcdn.com

HTML編集の画面でCtrl+Fキーを押して、このURLを検索してください。記述は一つだけだと思うので、見つけたらhttpの後にsをつけてください。

http→httpsに


そして保存。これでページに盾のアイコンが表示されなくなったと思います。Blogger側の設定でブログを常時SSL化してると、httpからなるスクリプトはエラー表示になるようですね。


前回の記事
 Vaster2の関連記事機能でhttpsが有効化されないときの対処法【Blogger】

では画像をいちいち入れてましたが、原因が今回のようにURLの記述が問題なら、もしかすると今回の方法で解決するかもしれません。