メダロットクラシックスのPVがYoutubeで公開 メダロッチプレゼント第2弾も!

YoutubeでメダロットクラシックスのPVが公開されましたね。


最近のゲームのPVとは違ってこれといって特別な演出や機能紹介があるわけではなく、過去作の歴史を振り返るようにゲームの各シーンを切り取ったシンプルな出来となっています。


メダロット クラシックス 20th Anniversary Edition - 3DS


このへんは動画の尺的に、過去作すべてのシステムや世界観などを紹介するとそこそこ長くなるので仕方ないのかもしれません。

新規層を狙ったPVではなく、昔プレイしたことのあるユーザーに向けたPVという感じがしました。

新規はこんなんじゃ何も伝わらないよ!って方、ご安心を

今回のPVとともに、メダロットクラシックス公式サイトでメダロット1~5各バージョンの説明書を当時のまま電子化したものが公開中なので、そちらをご覧になるとシステムや世界観が分かりやすいと思います。

以下のリンクから公式サイトへ飛べます
メダロットクラシックス公式サイト

最近じゃ電子説明書が主流でゲームソフトに説明書がつかなかったり、簡素なものが普通になってきましたけど、昔のゲームの説明書ってすごい丁寧というか情報量が多いですよね。

ダウンロードや印刷OKということなので、資料としてとっておきたい方にも今回の電子説明書は嬉しいですね!

そしてなんと、メダロットクラシックス発売記念ということで、メダロッチのプレゼント企画が始まりました!



未開封デッドストックの超激レアとあるように、もう18年?も前の商品なので、未開封で現存しているのはかなり珍しいと思います。

オークションサイトなんかではかなりの高値で取引されたりしてますからね…コレクションに欲しいんですけど、高すぎて手出せないのでスマホアプリのメダロッチで我慢してます(笑)

応募するには、メダロット社公式ツイッター @medarotshaをフォローして、上記のツイートをRTするだけと超簡単なので、とりあえずみなさん応募しましょう!

キャンペーン実施期間は、12月1日から12月25日の23時59分までで、抽選の上、1月下旬(予定)にtwitterのダイレクトメッセージで発表とのことです。

詳しい内容や注意事項なんかはこちらからどうぞ

Twitterリツイートキャンペーン(メダロット社)