祝 メダロット9発売決定!

ついに来ましたね。メダロット9!
今年の12月24日に発売です。

前作から大体1年半とわりと早くナンバリング新作がきましたね。てっきりデュアルの新作が出ると思ってましたが・・・。

今回も新要素満載みたいで今から非常に楽しみです。詳しい内容や新要素については、ここに書くより公式の方が詳しく載ってるのでここでは割愛。

そして9発表と同時に公式ファンクラブ開設が発表され、今月の13日正午からサイトがオープン!今月末までに入会すれば、シリアルナンバー入りの会員カードメダロット9で使用可能な「カンタロスR」のパスワードが貰えます。(12月初旬より発送予定)

頭はメタビーのツノで、両腕のパーツは位置が逆になっています。最初Rの意味はReverseだと思ってたんですが、りんたろうのカンタロスってこともありますね。

というのも、メダロッターりんたろうでのこの場面

簡単に説明すると、盗まれたカンタロスを他の黒こげになったKBTの中から探してる場面なんですが、見つかったカンタロスの右腕には銃口が2つあります。(他の場面では右腕の銃口は1つなんですが…)

そして見つかったカンタロスはツノが破損しており、それを見たヒカルがメタビーのツノを渡します。以後、りんたろうはこの貰ったメタビーのツノをカンタロスに装着してロボトルしていきます。
(3巻では通常のツノに戻ってたりRからまた装着してたりよくわからん)

とこんな感じで、個人的にはりんたろうのカンタロスだと思っています。それか単純にReverseって意味で逆にツノに穴を空けて左右入れ替えたって意味だけかもしれません…。だとすると、他にもRシリーズがまだ存在するかもしれませんね。

あと、最初に貼ったティザームービーにこんな意味深な文字が…


新型KBTくるか!?

公式リンク
「メダロット9 カブトVer./クワガタVer.」が12月24日に発売決定。290体以上のメダロットが登場するシリーズ最新作4gamer

メダロット9公式サイト