【追記アリ】朗報 メダロットクラシックスの倍速機能が後日アップデートで旧3DSにも対応! 


メダロット社公式ツイッターで以下のとおり、旧3DSへの倍速機能対応が発表されました!


これは旧3DS使用中のユーザーには朗報ですね!

newと差別化することで、小さいながらも参入障壁みたいなものを作ってしまってるのでは?と感じているところもあったので、ハード間での格差を解消してくれるのは個人的にも嬉しいです。

こちらが公式ホームページでのお知らせページとなります。
更新データ配信のお知らせ

また、こちらがメインの発表だったかもしれませんが、通信機能が商品発売後のアップデートで対応とのことです。

発売してしばらくの間は、対人戦やパーツの交換ができないということですね。

現行のメダロットシリーズが、ロボトル勝利時は相手のメダロットからパーツを選んでそのコピーを貰う(負けても自分のパーツは取られない)というシステムなので、旧作でもこれを導入するよう調整してるんでしょうかね…。

1~5を順番にプレイしていこうと思っている方は、あまり気にしなくてもいいでしょう。一通りプレイしている間にアップデートがくると思うので。

おそらく通信解禁より、倍速アップデートの方が先にくるんじゃないかなと思ってます。といいますか、3DSというハード間でのプレイ格差を埋めるためにもできれば早めに配信してほしいですね。

更新データ配信時期に関しては、決定次第改めて公式HPとツイッターで告知されるようなので、気になる方はチェックしておきましょう!

追記
メダロットクラシックス更新データの配信日が3月7日に決定したようです!

詳しい更新内容等はこちらの公式ページをどうぞ。
更新データ配信のお知らせ(メダロットポータルサイト)