メダロット9 更新データが本日配信

メダロットの9の更新データver.1.1が本日配信されました。ちなみにメダロットGMのクワガタバージョンの体験版も同時に配信されています。

今回の更新データで変更された点は以下のとおり

  • ロボトル中の充填冷却のカクつきがなくなりスムーズに
  • ロボトルBGMの追加
  • 各種パーツ性能、表記ミスの変更
  • 東港エリアのコンビニに1回につきコイン20枚使用のスーパーメダガチャ設置
  • セレクト隊とロボトル可能
  • ロボロボ団にロボトルを挑むと出現メダロットが話しかける度に変化
  • セッティング画面のメタビーの一枚絵が正しく表示される
  • 部室棟前のフレイムティサラの名前が正しく表示される

確認できたのはこれらだけですが、まだまだ変更点があるかもしれません。

ロボトル中の充填冷却時のカクつきに関しては、目に見えて改善しています。それに伴ってか、ATに切り替えたときの挙動が若干変わったような気がします。

あとは各パーツの性能の変更ですが、まずハンマーの威力が高くなりました。

更新前は確かにハンマーの利点というものがほぼなかったですが、まさか今回修正されるとは…。そのほかにも、ベイアニットとゾーリンの脚部特性ヘビィリミットも表示通りの数値の上昇に修正。

そして前回の記事でも触れていたブリッツスパイダの両腕もこのとおり。


まぁさすがにあの性能はやりすぎでしたからね…。あと港のコンビニのスーパーメダガチャですが、過去のメダロット通信で配信されたメダロットも入手可能です

そのほかにも、現段階で入手不可能だったメダロットも今回のメダガチャで入手できるようになりました。

とりあえず軽く回してみたらハードネスXの脚部がでました。
しかし1回20枚とは…メダガチャコインを溜める手段が現状ネット対戦しかないのが痛いところです。

さすがに普通に回してたらコインが足りないと思うので、回す前はセーブしてからのリセマラ必須です。