メダロット9 カンタロスR・マッハマッシヴR受け取り

メダロット9発売から数日経ちますが、予想以上に面白すぎてかなり熱中しています。システム面がかなり変更されてて新鮮でいいですね。

それはそうと...先日、事前登録してたメダロットオフィシャルファンクラブ「Medarotters」のメンバーズカードが届きました!
やはり実際手に取ってみると嬉しいですね。紛失しても再発行はできないようなので無くさないようにしないと...。台紙にはカンタロスRのパスワードも書いてありました!

ちなみに、カードを台紙から外すとこんな演出が。
メールを確認するとマッハマッシヴRのパスワードも送られてきてたので、早速ゲーム内で両方受け取ってみました!
性能面では左右のパーツが逆なくらいで特に際立った強さはありませんが(今作は主人公機が強すぎる)脚部特性が面白いものになっています。
こちらはカンタロスRの脚部特性ピンホールS

50%の確率でねらいうちの際、相手のガードをかいくぐれる優れもの!今作からの新特性となっています。前作の脚部特性ヒーターより実用的な特性になったと思います。
こちらはマッハマッシヴRの脚部特性ミラージュ

チャージ完了時、自身にコンシールと同等の効果が付加されます。今作からチャージゲージを100まで溜めなくても、ショートチャージで脚部特性が発動するようになったのでかなり使いやすいと思います。効果は自身のみなので、リーダーメダロット向けによさそうな特性です。

今はレベルの低さからライフルの貫通効果も付かないためジュウークばっかり使ってますが、レベルが上がったらカンタロスRもそのうち使ってみたいです。